かずブログ

かずブログ

バイク関係やガジェット、パソコンについての情報発信

【MacBook Pro】必要に感じるアクセサリー7選!

MacBook Proつかいまくっています。

非常に楽しいです。

 

この記事では

  • MacBookProの購入を迷っている
  • 必要なアクセサリーを事前に知りたい
  • すでにMacBookProをもっているがどんなアクセサリーがいるのかな?

そんな人に向けて書いています。

 

MacBookProを使っていくうちに必要に感じるアイテムが出てきました。

今回は私が必要だと感じるアイテムをお伝えします。

MacBookProを購入した時の記事はこちら

必要だと感じたアクセサリー

MacBookPro用キーボードカバー

いろいろ調べていると、バタフライ式キーボードのMacBook

ゴミやほこりがキーボード下に入り込みキーが押せなくなるなどの

故障を起こしやすいようです。

今の所カバーは無くても問題ないかもしれないですけど、

長い目で見たらMavBookProにはキーボードカバーは

必要なアイテムかもしれません。

MacBookPro ラップトップケース

MacBook Proはうすくて軽いため、非常に持ち運びしやすいです。

PCバッグは持っているのでそのバッグに入れて持ち運べばいいのですが、

MacBook本体のアルミに擦り傷がつくらしいです。

できれば美しく保ちたいので気になっています。

MacBookPro USBハブ

MacBook ProはUSB-Cポートが2つしか付いていません。

周辺機器はほとんどUSB-Aのため、ハブは必須だと思われます。

MacBookPro用ディスプレイ保護フィルム

MacBook Proの美しいretinaディスプレイに傷を付けたくない衝動に

かられています。

まあ、スマホの様に触るものでもないしディスプレイの色合いが

変わってもイヤなので考え中です。

 

MacBookPro用Bluetoothマウス

いままでパソコンといえばマウスを使用していたため、トラックパッド

便利だけどなんかマウスが必要な気がしてなりません。

慣れで解消されることかもしれまえんが、マウスでしか

やりにくい事もある様な気がします。

せっかくなのでスマートなBluetooth式のマウスが欲しいですね。

外部モニター

これも慣れれば問題ないのかもしれませんが、大きいモニターで

作業したいです。見やすくなるし、首を下に向けてのパソコン作業は

疲れます。

MacBookPro用フリップスタンド

キーボードが斜めでなく机と平行のフラットなため、タイピングが少し

しにくいです。

いろいろ調べるとフリップスタンドなるものがあるそうです。

便利そう!

キーボードが斜めになり、放熱効果も期待できるようです。

まとめ

MacBook Proを使い始めてまだ日は浅いですが、物欲は限りなく深いです。

ここにあげたアイテムの他にも必要なものがあると思うのですが

今の所必要と感じた物を紹介しました。

実際に購入してよかったアクセサリーの記事はこちら