かずブログ

かずブログ

バイク関係やガジェット、パソコンについての情報発信

1年様子見てやっと購入したdji osmo pocket 感想

dji OSMO POCKET 感想

今更ながらdji osmo pocketを購入しました。

2018年12月に発売になった時からすごく気になっていましたが、

不具合などにあたったら嫌だなと思って落ち着くまで待っていました。

 

この1年間の間にしっかりとみなさんのレビューを拝見し、

ファームアップやらアクセサリーやらたくさん発売されたのを期に

購入しました。

 この記事を最後まで読めば【dji osmo pocket】のすばらしさが理解できます。

欲しかった理由 

普段私はCANON G7Xマーク2という、1インチセンサーのいわゆる高級コンデジで動画や写真撮影をしているんですが、手ブレ補正が効いても歩行中などの揺れは映像で使えないものもあります。

 

なので、歩きながら動画撮影する際はかるく膝を曲げてなるべく上下に揺れないよう怪しく歩いていました汗。

  • 楽に良い映像が撮りたい
  • 揺れないカメラが欲しい
  • 手軽なものが良い

私は上記のものを求めているため、高級コンデジやGoProを使っていますが「もっと揺れない映像が撮れるカメラ」が欲しかったんですね。

 

osmo pocketはジンバル付きながら限りなく小さいため、お出かけ時の荷物がすくなくなりますし、手軽なためパッと撮影することができます。

「撮りたい」って思った瞬間にポケットから取り出してすぐ撮影する。

準備に手間取って撮影チャンスを逃すことが減るでしょう。

 

外観

dji OSMO POCKET 外観

手のひらより小さいサイズです。

このサイズにカメラとジンバルとモニターがあるなんて改めてびっくりさせられます。

 非常に小さい為、上着などのポケットに入れて持ち運べる手軽さが売りですね。

 内容物

dji OSMO POCKET 付属品

 

  • dji OSMO POCKET本体
  • 専用ケース
  • ケーブル
  • usb-cアダプター
  • Lightningアダプター
  • ストラップ
  • クイックスタートガイド

です。

専用ケース外側はセミハードタイプ、 内側は柔らかい起毛シートが貼ってありOSMO POCKET本体をしっかり守ってくれそう。

液晶画面

dji OSMO POCKET 液晶画面

dji OSMO POCKETの液晶画面は1インチの小さいものですが、あるとないとでは大違い。撮影時の確認で重宝することでしょう。

タッチスクリーンになっており、各種設定や再生などタップ・フリックで操作できてしまいます。

感度がすごく良く、ストレスなくあつかえます。

使用感

OSMO POCKET本体が非常にコンパクトな為、すごく手軽に撮影できます。

「セルフィーモード」にしたらカメラが勝手に自分の顔を追いかけてくれるので、最近流行りの「Vlog」や「自撮り」にもってこいです。

角度も自動で水平を保ってくれるのでほんと「持ってるだけ」で良い映像が撮れてしまいます。

付属のコネクターでosmo pocketとスマホをつなげれば、スマホがカメラのモニターになりますしそのままスマホ内に保存できて、SNSなどにアップできます。

超絶スマートです。

まとめ

超小型でジンバルまで付いているdji omso pocket。

YouTuberだけでなく、家族旅行や日常撮影にも活躍してくれる

頼もしい相棒です。

  • 楽に良い映像が撮りたい
  • 揺れないカメラが欲しい
  • 手軽なものが良い

このようなカメラを求めている人は使ってみてはいかがでしょうか。