かずブログ

かずブログ

バイク関係やガジェット、パソコンについての情報発信

【バイク初心者】スムーズにギアチェンジできるようになる方法とコツ4選【ギクシャクしない】

バイクに乗ってて「ギアチェンジ」が苦手な人もいますよね。 ギアチェンジに手間取ってギクシャクして怖い スムーズにカッコ良くギアチェンジしたい なんて思いもあると思います。 ですので「スムーズにギアチェンジする為のコツ」を4つに分けて説明していき…

【GTAir2】バイクヘルメットをmotovlog仕様にする【GoPro取り付け】

ツーリング好きでYouTubeへ動画アップしている人はヘルメットにGoProなどのアクションカメラ・ウェラブルカメラを取り付けていますよね。 motovlog仕様のヘルメットってどうやったらいいの? GoProやカメラの他に何が必要なの? どんなものがいいかわからな…

【Taotronics】最新ワイヤレスイヤホンレビュー【インナーイヤー型】

ワイヤレスイヤホンで悩んでる方もいますよね? 「使ってると耳が痛くなる」 「家での作業中に常に着けてるから周りの音が聞こえない」 「なんか耳がかゆい」 「お高い」 そんな悩みを一発で解決してしまうイヤホンを紹介しますね。 これでワイヤレスイヤホ…

2020年最新【絶対必要】iPhone11の必須アクセサリー4選【おすすめ】

iPhone11で使用しているアクセサリー あなたは大切なiPhoneにどんなアクセサリーを使ってますか? お気に入りだと傷付けたくないし、使いやすくしたいですよね。 そんなあなたにおすすめのアクセサリーを紹介します。 実際に私が使っていてよかった物ばかり…

iPhone11を購入

iPhone11購入した感想 今更ながらiPhone11を購入しました。 なぜただの11なのか なぜProではないのか どちらを購入しようか悩みますよね? そんなあなたにとって為になる記事なのでぜひ最後まで読んでください。 安心してiPhone11を購入する事ができるように…

【読書】社会人の勉強の続け方と明るい未来を手に入れる方法【人生が変わる】

大人の勉強は「読書」から始めましょう。 「読書」はメリットだらけです。 現代の忙しい大人でも始めやすい勉強なのではないでしょうか? 現在の大人は勉強をしてないらしいです。 仕事に忙殺され、休日は家族サービス。 勉強なんてする「時間」も「余裕」も…

【レビュー】surface goを毎日使用している感想|徹底解説!【メリット・デメリット】

surface go を購入して実際に毎日使っての感想(レビュー) surface goってスペック低いけど遅くないの? 実際に使った感想が知りたい 購入したいけど迷ってる 上記のような人は最後まで読むとsurface goの良さがわかり、自信をもって購入することができるよう…

1年様子見てやっと購入したdji osmo pocket 感想

今更ながらdji osmo pocketを購入しました。 2018年12月に発売になった時からすごく気になっていましたが、 不具合などにあたったら嫌だなと思って落ち着くまで待っていました。 // リンク この1年間の間にしっかりとみなさんのレビューを拝見し、 ファーム…

【超簡単】スマートウォッチのベルトを交換した感想【お手軽】

先日購入したスマートウォッチは便利なので毎日着けています。 購入した時の記事はこちら 気に入らないところ 購入したもの 見た目 ベルトの調整 メリット デメリット まとめ 着信やLineの通知がすぐに見れて超絶便利なのですが、 ひとつだけ気に入らないと…

【激安!】スマートウォッチを実際使用しての感想【高コスパ】

最近は腕時計をしない人が増えていますね。 スマホで時間は確認できるし、実用性が感じられないのかもしれません。 しかし、スマートウォッチをしている人もちらほら見かけます。 そこで、 スマートウォッチに興味があるけど、どんなことができるの? 便利そ…

【Mac】無料編集ソフト「GIMP」をダウンロード&インストールする方法

ブログやYouTubeの画像、Twitterのアイコンなど画像編集が必要な時って ありますよね。 どうやってアイコンや画像を編集していいかわからない みんなは何を使ってアイコンやアイキャッチ画像を作ってるの? YouTubeのサムネイルはどうやって作ってるの? お…

【動画編集】大人気のFinalCutProXを導入した!【MacBookPro】

「MacBookを購入したけど、動画編集もしたい」 「どの動画編集ソフトがいいか分からない」 「動画編集してみたいけど、自分にできるかな」 そんな疑問に答えます。 動画編集に必要なもの 撮影するカメラ 編集するパソコン 編集に使用するソフト FinalCutpro…

MacBookPro毎日使い倒して100%必要と感じたUSB-Cハブ

MacBookPro使いのあなた。また、今から購入しようとしているあなた。 私が3ヵ月間実際にMacBookProで使い倒してきた各アクセサリーの必要性についてお伝えします。 この記事を読むと 本当に必要なアクセサリーが分かる アクセサリーごとの重要性、使い方が分…

【MacBookProアクセサリー】ディスプレイ保護フィルムの必要性について【不要?】

MacBookPro使いのみなさん。また、今から購入しようとしているみなさん。 私が3ヵ月間実際にMacBookProで使用してきたアクセサリーの必要性についてお伝えします。 この記事を読むと 本当に必要なアクセサリーが分かる アクセサリーごとの重要性、使い方が分…

【MacBook Pro】3ヵ月使い倒してもキーボードカバーの必要性を実感する!【メリット大】

みなさん、キーボードカバー使ってますか? 結論から言います。 キーボードカバー。絶対必要です! 今すぐ購入しましょう! kazublogx.hatenablog.com キーボードカバーについての考察 MacBook Proキーボードについて キーボードカバーの必要性について メリ…

【高コスパ】ワイヤレスイヤホン購入時のレビュー!【Anker ZOLO Liberty+】

今更ながらBluetoothの完全ワイヤレスイヤホンを導入しました。 「ワイヤレスイヤホンに興味があるけど本当に使えるものかな」 「Bluetoothだし音が途切れたりして聞けなくなるのでは?」 「歩いている時とかに落としたりしないか心配」 そんな人に向けて書…

【Mac】Visual Studio Codeのインストール方法

「エディタが欲しいけど、たくさんあってどれがいいか分からない」 「勉強の為にエディタを使いたいけど初心者だから使いこなせるか心配」 「おすすめのエディタを入れたけど設定がむずかしい」 こんな疑問に答えます。 本記事の内容 なぜ、Visual Studio Co…

【MacBookPro】購入後1ヵ月レビュー!【初心者】

MacBookProを購入して1ヵ月経ちました。 「MacBookProを購入しようか悩んでいる」 「いままでWindowsを使ってきたけどMacに興味がある」 「 MacBookが欲しいけど、自分に使えるか心配」 こんな人に向けてレビュー・使用感をお伝えします。 購入したした時の…

MacBookPro キーボードが超絶打ちやすい!

MacBookProを使い出してだいぶん慣れてきました。 特にキーボード。 私は以前からストロークの深いタイプのキーボードを好んで使ってましたが、MacBookProを使い続けていると、むしろ薄くてキーストロークの浅いタイプが 打ちやすく感じてきました。 キース…

【MacBookPro知らないと損!】windowsから乗り換えた際、戸惑うショートカット集!

windowsからMacBookProに乗り換えて戸惑うショートカット集 windowsからMacに乗り換えて戸惑うこと、ありますよね。 そのうちの代表的な一つに「ショートカット」があります。 私も、乗り換えた際にショートカットが分からず戸惑っていて その都度調べて実行…

【MacBookPro】パソコンスタンドを使って姿勢悪解消!

先日、MacBook Proを使用する際、姿勢の悪さから首と背中が痛いと いう記事をアップしました。 まだ読んでいない方はこちらから。 ネットで色々調べて物色した中で、これは良さそう!という物を 入手したのでご報告します。 BoYata パソコンスタンド MacBook…

【MacBookPro初心者必見!】絶対必要なアクセサリー5選!【キーボードカバー他】

MacBook使っていますか? 使いこなしている方はもちろん、Macデビューしたばかりの方も いる事でしょう。 購入した時の記事はこちら ここでは、MacBookを使うに当たって絶対に必要なアクセサリーを ご紹介します! アクセサリー選定中の記事はこちら MacBook…

【MacBook Pro】使用時、首と背中が痛い!

MacBook Proを触っていると、気づいたら長時間使用しています。 楽しくてついつい時間を忘れてしまいますが、 ふとした時に、首と背中に疲労を感じます。 おそらくディスプレイが低いため、自然と猫背になっていると思われます。 猫背にならない様背筋を伸ば…

【MacBook Pro】必要に感じるアクセサリー7選!

MacBook Proつかいまくっています。 非常に楽しいです。 この記事では MacBookProの購入を迷っている 必要なアクセサリーを事前に知りたい すでにMacBookProをもっているがどんなアクセサリーがいるのかな? そんな人に向けて書いています。 MacBookProを使…

【MacBookPro初心者】設定しておかないと絶対損する項目8選!

【MacBookPro初心者】設定しておかないと絶対に損する項目8選! 【MacBookPro初心者】設定しておかないと絶対に損する項目8選! 標準メールアプリでGmailが使えるようにした バッテリー残量が表示されるようにした デフォルトのブラウザをGoogleChromeにした…

【MacBook Pro】Mac初心者が購入した感想!

MacBook Proを購入した! この記事では MacBookPro欲しいな MacBookProの購入を迷っている 購入前に自分で設定できるか知りたい 初期設定でつまづいた このような人の為になると思います。 MacBook Proを購入した! スペック 本体の設定 つまづいた内容 問題…

【Macbookpro初心者】電気屋さんで実際にさわってみた感想

Macbookの初心者の私が扱えるものなのかと心配になって、近所の家電量販店に行って触ってきた感想をお伝えします。 MacBookProの実物 キーボード モニター トラックパッド 他のパソコンとの違い 感じたメリット 感じたデメリット まとめ MacBookProの実物 初…

【無料】はてなブログを一覧表示させる方法

私、ブログ初心者です。 ブログって記事ごとに分かれてて一覧表示になるものと思ってたんですけど、 続けて表示されてる! 縦長だからなんか長くて見にくいし、一覧で表示されてた方が見たい記事にすぐに行けて便利だと思うのに。 すぐさま設定で変更しよう…

【パソコン選び】WindowsかMacか?!

上手なブログの書き方がまだ分かりません。いろいろ触って覚えないと。 気付いた事があります。 スマホだと文章書くのめんどくさい! 今家にあるパソコンは古いし、起動も読み込みも時間がかかるし、これからプログラミングやWEBサイト作り、画像加工とか勉…

アラフォーからの新たな挑戦❕

最近思うことがあり、この年齢になってブログをはじめてみる事にしました。 これから学んでいくことをみなさんに共有できればと考えています。 プログラミングも勉強したいし、画像加工もやってみたい。 まずは仕事で使えそうなVBAから勉強していこうかな。 …