かずブログ

かずブログ

バイク関係やガジェット、パソコンについての情報発信

【パソコン選び】WindowsかMacか?!

 

上手なブログの書き方がまだ分かりません。
いろいろ触って覚えないと。

気付いた事があります。

スマホだと文章書くのめんどくさい!

今家にあるパソコンは古いし、
起動も読み込みも時間がかかるし、これからプログラミングやWEBサイト作り、画像加工とか勉強しようと思ってるのに。

ん~、パソコンが欲しくなってきた。

調べてみるとMacがいいらしい。

今までWindows一筋で仕事のパソコンもWindows

でも見る限りMac推しが多い!

- デザインがいい
- 起動が早い
- プログラミングに必要なものがあらかじめ入っている
- 画像加工するにもおすすめ

みたいなのがたくさんでてきた。

プログラミングをするにしてもまだどの言語を勉強するか迷ってたら

とりあえずMac買っとけ‼らしい。

今までの人生の中でMacという選択肢は全くなかった。

どんなものか調べてみよう。

- MacbookAir
- MacbookPro
- iMac

いろいろありますね。

ノートパソコンがいいからMacbook系がいいな。

やりたいことができそうなやつはMacbookproっぽいな。

でも高いな~。