かずブログ

かずブログ

バイク関係やガジェット、パソコンについての情報発信

【MacBookPro】パソコンスタンドを使って姿勢悪解消!

MacBook Pro パソコンスタンド

先日、MacBook Proを使用する際、姿勢の悪さから首と背中が痛いと

いう記事をアップしました。

まだ読んでいない方はこちらから。

 

ネットで色々調べて物色した中で、これは良さそう!という物を

入手したのでご報告します。


 BoYata パソコンスタンド

BoYata ノートパソコンスタンド

BoYata ノートパソコンスタンド

前の記事で紹介したキックフリップが良さそうと思っていたんですが、

レビューを熟読するとMacBook本体が斜めに傾斜がつく事によって

手前側のパソコン裏に付いている滑り止めが効かなくなり、タイピング時に

パソコン本体が滑るというものを発見し、本体に傷がつくのもイヤだったので

これを導入しました。

パソコンスタンド

アーム式

置き台に滑り止めのパッドが貼り付けてあり、傷防止にもなりそうです。

アルミ製である程度の重みがあって安定感があります。


MacBookProを乗せて使った感想

二つのアームがあり、パソコンを置くプレートの高さと角度が調整可能です。

耐荷重20Kgらしく、MacBook Proを置いただけではびくともしません。

試しにタイピングをしてみましたが、手首付近をパソコンに乗せて

タイピングしても重さで下がることもなく、ぐらつくこともありませんでした。

 

かなりしっかりした作りで、角度を変えるときには少しちからが必要ですけど

一度決まって仕しまえば頻繁に角度変更するわけでもないので、

むしろ大歓迎です。

 

ディスプレイの位置を上げる事で目線が上がるので首痛予防に貢献し、

キーボードにも角度が付けられるため、タイピングしやすくなりました。

 

もし今後外部モニターを導入した際のクラムシェルモード

デュアルディスプレイでの使用も良い感じになりそうです。