かずブログ

かずブログ

バイク関係やガジェット、パソコンについての情報発信

【激安!】スマートウォッチを実際使用しての感想【高コスパ】

 

超便利!スマートウォッチ


最近は腕時計をしない人が増えていますね。

スマホで時間は確認できるし、実用性が感じられないのかもしれません。

 

しかし、スマートウォッチをしている人もちらほら見かけます。

そこで、

  • スマートウォッチに興味があるけど、どんなことができるの?
  • 便利そうだけど使いこなせるかな
  • 設定とかめんどくさそう

この記事を最後まで読めばスマートウォッチの便利さが分かりますし、

誰でも簡単に使うことができるようになります。

 

ずっと欲しかった 

私、スマートウォッチがずっと欲しかったんです。

Applewatchいいな~、かっこいいな~なんて思っていました。

ただ、私のスマホAndroid

Applewatchは使えないんです!

 

スマホiPhoneに変えてApplewatchにする手もありますが、スマートウォッチをずっと使うかも分からないし私には合わないかもしれません。

そんな状態なのに高いお金払って購入する勇気もありません。

 

そこでAmazonさんを徘徊してみました。

 

私の希望は

  • Applewatchみたいなかたち
  • 電話の着信が分かる
  • メールやLINEの通知が分かる
  • 時間が分かる
  • 失敗してもダメージが少ない、安いスマートウォッチ 

です。

 

私の購入品

いろいろ見てみて購入したものはこちら 

Zagzog  フルタッチスクリーン1.54インチHD画面のスマートウォッチです!
 
メーカー名は全く聞いたことなく、お値段約5000円。
どうせ中華物が多いジャンルですので細かいことは気にしてはいけません!

スマートウォッチ外箱

 

機能紹介

なんとこのスマートウォッチ、待ち受け画面が7種類から選べます。
なので自分好みに設定できますね。
 
しかもIP68の防塵防水性能を誇ります。
防塵・防水等級共に最上位に位置するため、このスマートウォッチは
「完全な防塵構造で水面下での使用も可能」だと保証されています。
 
ですので、雨のなかで濡れても大丈夫ですし、砂埃などがひどい場所でも使用することができるため、最強と思われます。
 
5000円程度の中華製とはいえ、なかなかのハイスペックですね。
 

スマートウォッチ外箱

スマホのミュージックプレイヤーの操作や音量を調整できますし、
アラームやスマホが見当たらない時にスマホから音を鳴らして探せる機能もあります。

スマートウォッチ外箱側面

こちらの面に記載されているのは「歩数計」や「心拍数」、「スポーツモード」、「睡眠監視」などですね。

私は全く運動しないので心拍数や歩数計は必要ありませんが、

だいたいのスマートウォッチには付いています。

 

付属品

スマートウォッチ付属品

なんか写真反転してました。しかし気にせずこのままいきます。

付属品です。

  • 本体
  • ユーザーマニュアル
  • 充電ケーブル
  • 交換バンド
  • ペアリング方法の説明用紙

が入っています。

スマートウォッチ本体

スマートウォッチ本体です。

シンプルなスクエアボディがいいですね。

スマートウォッチ本体裏面

こちらはスマートウォッチの裏面です。

中央部四角の凸部がセンサーで心拍数などを計測します。

スマートウォッチ充電ケーブル

マグネット式充電ケーブルです。

本体裏側に充電ポートがあるので、そちらに近づけるだけで「カチッ」とひっつき充電されます。便利ですね!

スマートウォッチ交換用バンド

こちらは交換用メタルメッシュバンドです。

マグネットで止めるタイプなので、無段階調整ができてフィット感の向上に貢献することでしょう。

専用のピンも2本付属しています。

 

もともと本体についているバンドはシリコン?のような素材のため、高級感は全くありません。

気になる人や穴位置が合わずフィットしない方は交換してもいいのではないでしょうか。

スマートウォッチ本体画面

本体横のボタンを押すと電源が入ります。

思っていたより画面がきれいなのでうれしいです!

 

各機能

 歩数計はこのような表示です。

 

スマートウォッチ 歩数計



画面をスワイプすると一覧表示で見れます。

スマートウォッチ歩数計詳細



移動距離や消費カロリーも計測してくれています。 

ちなみに心拍数はおまけ位だと思っています。

スマートウォッチ心拍数

 

音楽操作

スマートウォッチ音楽操作

手元で曲の送りや戻しができるのはすごく楽です!

さすがフルタッチスクリーンのなせる技ですね。

音量調整までできてしまいますから場所によって音量調整しないといけない場合スマートに行えます。

 

実際に使用してみての感想

メールやLine、着信がスマホを見ないで分かるってすごく便利です!

カバンやポケットに入っているスマホをいちいち取り出さないでよくなりましたし、そんな行為は混雑した電車内や場所ではそもそも無理です。

 

期待していなかった歩数計や移動距離測定も、今では毎日楽しみになってきてます。

ミュージックプレイヤーの操作や音量調整までできる優れもの。

こんなことならスマートウォッチを早く買っておけばよかったと後悔すらしています。

 

スマートウォッチに少しでも興味がある方は、まずは安いものから試してみてはいかがでしょうか。