かずブログ

かずブログ

バイク関係やガジェット、パソコンについての情報発信

MacBookPro キーボードが超絶打ちやすい!

MacBookPro アイキャッチ

MacBookProを使い出してだいぶん慣れてきました。

特にキーボード

 

私は以前からストロークの深いタイプのキーボードを好んで使ってましたが、MacBookProを使い続けていると、むしろ薄くてキーストロークの浅いタイプが

打ちやすく感じてきました。

キーストロークが深いキーボードを職場で使うとキーを押し込むまでの時間が

長く、損しているように感じて、浅いタイプのキーボードに変更まで

してしまいました。

 

ただ、MacBookProのキーボードそのままでは「N」と「M」が特に打ちにくく、

(私の打ち方だと爪先が当たり、滑りやすいし傷付くのが心配)

なんていうかキーがスベスベすぎて滑るし、ペチペチした感じがどうも

しっくりきません。

やはりキーボードカバーを取り付けたしっとりとした打ち心地がかなり良くて

私は好きです。

購入した際の記事はこちら

 

そして、キーボードカバーはキーの隙間からゴミが入っての故障の予防だと

思ってましたが、

実はキーボードの故障を発生させにくい解決策だったと気づかされました!

 

故障した場合、タイピングできなくなるばかりか、最悪の場合修理にださないと

いけなくなります。

その間はMacBookProが手元に無いため作業する事ができません。

修理代金も発生してしまいます。(おそらく高額になると思われます)

それに比べればキーボードカバーなんて安いものです!

 

付随するメリットとして

  • キーボード表面の印字保護
  • 指紋付着による汚れ防止
  • キー表面のテカリ対策
  • キー自体の傷などの保護

しっとりとした打ち心地でタイピングしやすくなり、故障もしにくくなる。

 

たったこれだけのアイテムですけど効果は

抜群です!

 

私は、安心感と作業効率の両方を手に入れました。

ぜひ、皆さんもキーボードカバーを取り付けましょう!